忍者ブログ
VOCALOIDの青いお兄さん中心に好き勝手に書き散らしてるブログ。オフライン情報がメイン。 作品はピクシブにて公開中。ジャンル雑多になりつつあります。
[9]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [64]  [19]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月頭のイベント合わせの本を書いておりまして、それが終わるまでこちらのほうに着手できないかと思われます……。
上手く時間配分が出来ない人間なので、せっかくサーチから来ていただいた方には申し訳ありません……。
程よいグダグダ&考えている本編でここまで行くのは時間がかかるとは思いますが、
お互いがいる生活に慣れてきた二人の一コマを置いておこうかと……。

このブログを開設するきっかけにもなったSSです。
エクストラ、ということで楽しんでいただけたら幸いです。







右、左、右、左、右……。うろうろしたかと思えば、パソコンの前に座り、親の
敵のようにディスプレイを睨み付けている。
そして、数分経ってからファイルをいじり始めては、手を止めるる。
ここ一週間のマスターの行動だ。
なにかの締切が近いらしいのだが、納得行くものが出来ずにいるらしい。

「マスター、落ち着いて取り組んだほうがいいですよ?」
「わかってるんだけど、こう常に時間に終われてる感覚が……」

なのに、イマイチまとまらないーっ!と叫ぶマスターに苦笑を浮かべる。
この人はいつもそうだ。なにか一つのことに集中しすぎて、息抜きも上手く出来
ずにいる。
俺の調教のときもやたらと厳しい。
英語の発音が苦手だと言っているのに、何時間も喋らされたときは流石に泣きそ
うになった。――まぁ、お陰でそれなりには聞こえるようになったけれど。

良くいえば一生懸命。悪くいえば融通が利かない、と言うのだろうか?

「気分転換になにか歌いましょうか?」
「あー……ありがたいけど、いい。よけいぐるぐるしそうだ」

俺が唯一出来ることもあっさりと却下される。

「……甘いもん食べたら落ち着くかもなー」

そう椅子にもたれて背伸びをしながら独り言のように呟く。
一人になりたいのかもしれない。

「それじゃ俺買ってきますよ。何味がいいですか?」
「ミルクティーかキャラメル」

……普段買うのより、高いメーカーじゃないですか? 相当疲れてませんか?

少し笑って、マスターに近づく。もたれかかりながら、無謀に伸びているマスターに向かって、

「行ってきます」

と触れる程度に唇を合わせた。

「なっ……おまっ!」

どんどん赤くなっていくマスターに笑顔を見せると、俺は部屋を出た。
ドアを閉める瞬間、「このバカイトーっ!」という叫びとなにかが床に落ちる音が聞こえたが、気にしないことにした。
気にならないといえばうそになるけれど、ドアを開けた瞬間に予想外の報復をされそうだ。

これで少しは嫌でも気は紛れるだろう。

「さてと……」

なるべく早く――それなりに気分が落ちつたころを見計らって、帰ってこよう。
買ってきたアイスを少し不機嫌なマスターに差し出して、一緒に食べて、そのあとはまたあなたの作業を見守っていよう。

それが今の俺に出来ることだから。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
月森
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と音楽とパイの実があれば生きていけるかも知れない、のんびりとした文字書きです。更新速度が遅めで申し訳ないです……。

Twwiter:m_forest
Pixiv:月森

なにかかありましたらこちらから。


ブログ内検索
最古記事
(09/20)
(03/25)
(04/07)
(08/19)
(12/07)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]