忍者ブログ
VOCALOIDの青いお兄さん中心に好き勝手に書き散らしてるブログ。オフライン情報がメイン。 作品はピクシブにて公開中。ジャンル雑多になりつつあります。
[31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々トラブルがありましたが、ようやく再開いたしました。
長らく放置してしまい、申し訳ありません。









************************

 昼間はPCに向かって。行き詰ると気分転換に外を見たりしながら日々が過ぎていく。
 一向に詞は出来ず、ただ時間だけが流れていった。
 マスターの机の上には丸められたノートの切れ端が転がり、開いているデータもテキストのものばかりになっている。
 
「あー…………」

 本日、何度目かのため息をついて、マスターが頭を抱え始める。
 また休憩だろうか。
 ぐったりと背もたれに体を預けて、ぼんやりと天井を仰ぎ見ている。
 ……出会った当初からは想像出来ない姿だ。

「――――あっ」

 いつ転んでもおかしくない体制で、突然彼が小さな声を上げた。
 視線をたどると、窓の外に向けられていて――その先にはおぼろげな輪郭の月があった。
 今にも消えてしまいそうな、空に溶けてしまいそうな月。
 どれぐらい見つめていただろうか……。ふいにマスターが身を起こし、再び机に向かった。
 キーボードが軽快に叩かれていく。
 ――なにか浮かんだのだろうか?
 そんなことを考えていると、いきなり振り向かれた。

「もうすぐ、歌わせてやれるから」

 与えられたのは嬉々とした呟きと、初めて見る子供のように楽しげな笑顔だった。
 
「あの……」
「あともう少しだから」

 そういって作業に戻ったマスターの背中を不思議な感覚で見つめていた。


 それから三日後、彼が初めて作った俺の歌が完成した。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
月森
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と音楽とパイの実があれば生きていけるかも知れない、のんびりとした文字書きです。更新速度が遅めで申し訳ないです……。

Twwiter:m_forest
Pixiv:月森

なにかかありましたらこちらから。


ブログ内検索
最古記事
(09/20)
(03/25)
(04/07)
(08/19)
(12/07)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]